台風が次々とやってきていますね 汗

 

 

台風の時、絶対にやってはいけないことがひとつだけあります。

 

それは「自身でなんとかしようとすること」

 

 

たとえ、雨漏れがしようとも、

 

たとえ外壁や屋根のトタンが飛びそうになっていても、

 

絶対に自分で何とかしようとしてはいけません。

 

 

 

私が若かりし頃、台風の日の夜にお客さまから

 

「倉庫の屋根のトタンが飛びそうだ」と連絡をいただきました。

 

見に行ってみると倉庫の屋根材がバタバタとなっていましたが、

 

暴風のさなかでしたから台風が過ぎてから修理に来る旨を伝えたのですが、

 

トタン屋根がバタバタしてるのと、雨が漏れてくるので何とかしてほしいとのこと。

 

 

とても危ないのですが、その頃は若かったので「何とかなるかも?」と思って

 

屋根の上に登りましたが、一瞬の風で屋根から落ちそうになり、

 

慌てて屋根から下りました。

 

 

若いから

 

低いところだから

 

今ならなんとかなるかも

 

 

 

なんともなりませんでした 汗

 

もう少しでとても危ないところでした 滝汗

 

 

 

ここを読んでいる皆様、もしも「なんとかしたい」ということがあっても

 

絶対に台風のさなかで何とかしようと思わないでください。

 

とても気になるかとは思います。

 

でも、ご自身で何とかしようとは思わないでください。

 

ものすごく危険です、、、、

 

まずは、ご自身やご家族の安全を大事にお考え下さいませ。