Web eclat インタビュー | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

8月1日発売の女性ファッション誌『eclat』9月号に掲載のインタビューがWeb版で登場。


◼️【GACKTさんインタビュー】映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の信長役がハマってる!


映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で織田信長を演じているGACKTさん。クールで知的で残酷なカリスマ役は彼にぴったり。役への思いから会ってみたい過去の偉人までインタビュー。



織田信長は、どこか自分に近いところがあるなって(中略)


「もともと好きなんです、信長というキャラクターが。彼はよく『是非に及ばず』って口にしたらしいけど、ボクはそれ、『迷っている場合じゃない』って解釈している。人は何かを前に、どうしても躊躇してしまうものだけど、信長はすぐに判断して行動する。しかも彼は運が強かった。だから彼の存在は、敵対する者たちを圧倒したんだと思います。日本人の枠からはみ出しているし究極のパワハラだけど、確実に成果をあげるまであきらめない。どんな結果も受け止める。仲間と群れない。なあなあで生きることを望まない。そこはすごく、自分に近いところがあるなと思います」


◻️以下略。全文はこちらへ。

◻️掲載誌はこちら