オマエのオノロケ #38 見ました | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

前日 名古屋の公演を終えたGACKTさんは、何処か地方に滞在中でしょうか。お疲れさま。😋


この日のドレスコードは『ペン』。しんのすさんと桂先生は普段愛用しているものを。


わかゔぁ君は、初めてGACKTさんにサインをしてもらった時のペン。なんと去年の事だそうですよ。




GACKTさんは、まずはよくアクセサリーを作ってもらっているGIGORのボールペン。


次にクロムハーツ×モンブランコラボのペン(特定ならず) と エアロコンセプトのペンケース。



このケースに入れて、テーブルに置くだけで、
もうそれはオブジェなんだそうです。🖊️乙女のトキメキ

航空機のパーツを作る技術で一つ一つ手作りしているそうですよ。😋👍


まず最初の相談者は福井の調理師さん、年上の従業員(60代〜70代)に仕事を教えるのに苦労しているのでアドバイスを、とのこと。

GACKTさんは、お料理教室の先生のつもりで教えたら?と提案。

また、ただメモを取らせるだけでなく、工程表を見えるところに貼るなどすることも必要。


次は、娘さんがお腹にいる時にファンになって、やっと初めて大きくなった娘さんとライブに参戦した福井の女性。

ダイヤモンド席で見て、一緒に写真を撮って…
でもそれは幻だったのでは…という話。

泣きじゃくるように感動を伝えるお母さんと
割と冷静な娘さんでした。😋


最後は17日のライブに参戦した北海道の女性。


初めてのGACKTさんのライブであんな事が起こってしまって…。でもGACKTさんの対応には感心と感謝でいっぱいのようでした。



彼女と回線がなかなか繋がらなかったため、相談内容のメモ書きを元に、先にGACKTさんがその話題の口火を切る形になりました。


内容は概ね先日のXの通り。危機管理についてのみ更に詳しく状況と見解を述べています。


https://x.com/gackt/status/1770337965593784713


たとえ以前より 物々しくなったとしても、それに対する我々の理解も 会場の安全を守るために必要なことだとつくづくと思いました。m(__)m



今後のライブは 激しいものと 完成形が見えてきたLAST SONGSの二枚看板で行くような…


ライブ前後の抽象的な映像が意味するものも、追々わかってくると匂わせていました。



来週はもうマレーシアに帰ってしまっているかな…。ドレスコードはクラッチバッグ。


さあ泣いても笑っても 週末はいよいよツアーファイナル。少なめの荷物と一通りの危機感持って、私も福岡に向かいます。😋👍


◻️タイムシフト視聴はこちらから。