オリックス劇場DAY1行きました。 | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

本当は2日目だけの予定でしたが、チケットの一般販売が始まってから行くことを決めました。


経験上、早いから良いってわけでも無さそうですが、今回も横須賀に続き急勾配です。😰



仙台の電力ホールの設立は1960年。

こちらのホールは1963年。


仙台では感じませんでしたが、ここはかなり座席のスペースが小さかったです。


スピーカーから離れていることもあり、掻き消されない小さな雑音も少し気になりました。



GACKTさんは、最初の方は高音のピッチが取り辛そうでしたが『サヨナラのかわりに』あたりから復活した感じ。


最後から二曲目のエンディングで振り絞ったあとの最終曲の美しい歌唱といい、限界の向こう側ってあるのかな?


もちろん、プロならではの巧なコントロールや経験もあるからだと思うけど…。



さて、出待ちですが「出来ませんよ。」とのことでした。出口に歩道が面しているので通行の邪魔になります。これは予想の範囲内。


で、お友達待ちついでに近くの公園の入り口の手摺りに腰掛けて待機。GACKTさんは 入り待ちの時の反対側から帰ってしまいましたね。😅



今日は朝から心斎橋散歩。あのドルガバ。


お店の手前で黒いアルファードが横切ったので、ちょっとドキッとしました。



朝ごはんは 朝粥がわりに焼肉屋さんでクッパ。

結局、お肉系も少し頼んでしまった。😅気づき


ちなみに24時間営業、個室なので一人でも気兼ねなく食べられました。後日詳しく。m(__)m



雨が少しパラついたので、一旦ホテルに帰還。


帰り道に位置する HMV&BOOKS心斎橋では、『翔んで埼玉展』や映画のグッズコーナーが期間限定で展開中。


さすがにもう買わなかったけどね。😋気づき