婦人公論/私の“お守り言葉” | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

悩んだ時に支えてくれる珠玉の一言。婦人公論にGACKTさんの言葉が紹介されています。


◼️2024.02.16 婦人公論.jpより


青木さやかさん、イッセー尾形さん、GACKTさん、桐野夏生さんに聞いた「悩んだ時に支えてくれる私の《お守り言葉》」



「そんな時は笑っとけ」…… GACKTさん(歌手・俳優)


30代半ば、しんどいことが続いた時に、当時の事務所の役員がボクにこう言ってくれた。苦しい時だからこそ、笑う。


笑うためには何が必要なのか考え、目の前の壁ではなく「目線の先」を見つめて行動するようにしたら、いつでも笑っていられる自分ができ上がった。


ボクは、「幸運」は人に“公平”に与えられていると思っている。つまりアクションを起こした分だけ、チャンスはやってくる。


結局、「行動すること」がすべてなんじゃないかな。



◻️GACKTさんの記事を抜粋。他はこちら。


◻️記事は雑誌にも掲載。既に次号が発売されているので、書店には無いかも知れません。