オマエのオノロケ”#31 見ました | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

2週休んで久しぶりの桂先生。お酒が苦手な先生のためにジャックダニエルのジンジャーエール(ウィルキンソン)割りをお勧めしたのですが


見つからなかったのか、ウィルキンソンの炭酸水におろし生姜を混ぜたものを用意。「それは生姜湯だよ」と大笑いでした。😅気づき



GACKTさんはシーバスリーガルの15年。

前々回の18年の方が美味しいんですって。🥃



この日は何の日? 

仮面ライダーディケイド15周年の日。


作品との関係を桂先生に説明がてら『STAY THE RIDE ALIVE』を少し歌ってくれました。


ライブでも披露する方向に…。

あの編成ならいい感じになりそうです。



最初に登場したのはオノロケ。親に「産んでくれてありがとう」とハグした結果、特に感動的な反応はなかったのだけれど、


それを真似て、息子が「産んでくれてありがとう」とハグして来たとき、自分が泣いてしまったという微笑ましいエピソード。


但し、恐ろしくテンション高めでした。😅気づき



二人目は「人としての魅力」とは何か、GACKTさんに教えを乞いたい女性。


GACKTさんの著書をバイブルのように読み込んいて、それを活かそうという物凄い熱量が伝わってきます。



人と他の動物との違いは背中を押せること。


人生の中でほんの数人に対しての事かも知れないが、意識して生きることで感謝の気持ちも生まれ、それは自分自身の成長にも繋がる。



また、生き方は思考に支配されているとも…。


自分に残された時間を細分化していったとき、1分1秒毎であろうとも、面白い 楽しい スゲエと思うこと。例え辛いことがあっても…。



はじめは思い込みであっても、積み重ねで、本当に面白いと思えるようになってくる。


だからGACKTさんの人生は、

楽しくて 面白くて スゲエのだ。😋👍



最後もオノロケ。女友達とカラオケに行って谷村新司さんの『三都物語』を歌ったら凄く笑ってくれて、嬉しかったという話。


次回はオープニングでわかゔぁ君が、エンディングでGACKTさんが『三都物語』を歌います。



来週はお休みで次回は2月8日。

ドレスコードは『ストローハット』カクテル


麦わら帽子ではなく、テキーラとトマトジュースのカクテル。隠し味はタバスコとレモン。お好みでセロリをそえて。🍅🍋🌶️🌱


◻️タイムシフト視聴はこちらから