女性自身インタビュー/ワイン | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

◼️女性自身編集部 インタビュー


GACKT告白!北海道ワイン製造で「格付けのソムリエが一番いじわる」「一滴で判別は難しい」



1月7日放送の『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演したGACKT(50)。平均世帯視聴率は20.7%(ビデオリサーチ調べ、第2部19時~21時56分、関東地区)を記録する人気ぶりで、個人での連勝記録は76に伸ばした。その放送のなかで、ワインの問題に挑む前のGACKTの発言が注目を浴びていた。

 

「ボク、ワイン作り始めたんですよ、北海道で。それで間違えたらダメじゃないですか」(中略)



取材内容は──


好きな産地はありますか。また なぜ北海道でワインを作ろうと思われたのですか?


「格付け」に出演するソムリエについて、GACKTさんは「安価でも美味しいワインを見つけて来る」と絶賛されていましたが、ご自身がいままで出会われた印象的なソムリエはいらっしゃいますか?



他、自分の口に入るものは将来的に全部自分で安全なものを作りたい、…等々。


もしかしたら、そのうち GACKTファームが出来てしまうかも知れませんね。🐓🥚🥚🥚🌱


◻️記事は抜粋。全文はこちらから。