2.28発売『サヨナラのかわりに』 | GACKT♂は 淑女♀のタシナミです。

◼️2024.01.07 サンケイスポーツより


記事の概要 

①TUBE&GACKTコラボ『サヨナラのかわりに』が2月28日に発売。

②2月27日にスタートするGACKTの全国ツアーの公演に前田がサプライズ出演して生披露。



TUBE&GACKTが真冬のコラボ! 〝夏バンド〟の2月リリース&共作シングルはともに初、2・28発売「サヨナラのかわりに」


(*写真右端がGACKTさん。以下記事は抜粋)



4人組バンド、TUBEと歌手、GACKT(50)が共作したコラボ楽曲「サヨナラのかわりに」が2月28日にシングル曲としてリリースされることが6日、分かった。昨年12月13日のフジテレビ系「FNS歌謡祭2023」で初披露された楽曲で、両アーティストによる書き下ろしの新曲。夏バンドのTUBEにとってはコラボシングルと真冬の2月にCDや映像などの作品を発売するのは初となる。


TUBE×GACKT名義で発売される「サヨナラのかわりに」は、切なくも温かい珠玉のバラード。バンド演奏にピアノやストリングス隊も交えた壮大なメロディーに、TUBEのボーカル、前田亘輝(58)とGACKTの情感あふれる歌声が印象的で、、昨年12月13日放送のフジテレビ系「FNS歌謡祭2023」で初披露され、話題となっていた。(中略)



同曲は2月27日にスタートするGACKTの全国ツアーの公演(未定)に前田がサプライズ出演して生披露することも決まった。


◻️記事全文はこちら。


公演の日程の何処かで出演されるということかな?やはりリリース当日が有力でしょうか。


TUBEとしてではなく前田さんが、ということだから、ピアノバージョン もしくはストリングスアレンジで聴けるのでしょう。


GACKTさんのステージなので、GACKTさん色が より強めに出るかも知れませんね。😋👍