江ノ島散策 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

今年はまとまったお盆休みはとらず、ほぼ通常営業でした。

娘達は広島に帰省しているので、久しぶりに旧友と江ノ島散策デートを楽しみました。実は江ノ島、初めてなんです。

大泉学園から遠いイメージがあったのですが、江ノ島は駅くら近いから思ったよりも便利なのですね。

そして今回は江ノ島の観光情報は全く調べずに、気ままに歩きました。

{C2734DFC-48BE-4FC6-BA1B-8FCA970B0D57:01}


まずは船にのって、江ノ島の南側からぶらぶら歩きました。

途中に、

{0E28C57A-BBDB-44D7-9AB8-EEB689468176:01}

ビール&焼きはまぐり

{08250CA6-E19B-4A14-8760-79E4D6784AC7:01}

焼き立てのたこせんべい

{82A6C5A0-D520-4C8E-95F5-4D9C334AB97E:01}

{28CFBDB7-8B39-48CF-B5C8-2CD913DDEE6F:01}

{9767C8A4-06B7-44D1-8CF4-F56E47A36E52:01}

白ワイン&フジツボのから揚げ

テラス席で心地よい海風を感じながゆっくり出来て、最高に気持ち良かった。

でも、きがつけば、食べてばかり…


{2C5BCA9C-D47E-4413-8C7E-92BE905DF1B7:01}

{ED1F028F-944F-4FEC-8BB0-334951C4574A:01}

そして最後は、
釣りに集中。

友達が釣りが好きなので、私もやらせてもらいました。私は釣れなかったけど、魚がきている当たりはしっかり分かったので、嬉しかった。
友達が釣った魚はリリース。


江ノ島をぶらぶらしながら、ほんとたくさんおしゃべりも出来たし、楽しかった。
友人が何気にかけてくれた言葉が嬉しく、じーんと心に残っています。
有り難いことです。

まだまだ葛藤しながら手探りで毎日を過ごしているところもあって、
友人の言葉で、
また気持ちを新たにがんばろうって、

そして、
頑張れない時も、
それはそれで仕方がないこと。


自分を信じていこう!!!


充実の1日でした。

感謝。