元気になって! | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

お陰様で私は元気ですが、


{2D6630A9-7F26-4097-9817-5EB8B1DBAA09:01}


先日購入した観葉植物のひとつが、元気がなくなっています。


我が家に来てからの環境が良くないのかな~っと、出来るだけ明るい暖かい場所に置いて様子をみています。


何が原因なのかなあ?


私達の体もそうですが、痛みや不調をその場しのぎでやり過ごしても、また繰り返してしまい問題解決にならないですものね。

(痛みや不調を取り除くことはもちろん大切ですが)



いくつか購入した観葉植物、それぞれに合った環境を早く見つけてあげて、丈夫に育てたいです!

っという気持ちはあるけど、客観的に判断できるだけの知識がないのが問題かな。

とほほ


それから、またしても雪に埋れてしまった庭のクリスマスローズ達を早く助け出してあげたいです~

こちらは雪かきの時間と体力次第です。

もー、雪、降り過ぎだよ~