【参加者様も声】セルフストレッチング | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

娘のお友達のお母様、西大泉のK様の感想を紹介します!


練馬区西大泉の
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座>で

「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。



【体験コース】モニター様ということで、受講後感想をお願いしています

セルフストレッチング

(セルフケア15分+下半身と体幹のセルフストレッチング45分)


練馬区西大泉からお越しのK様

先日はストレッチ講座ありがとうございました。

私は体が硬くて腰痛持ちなので、ストレッチは無理だと決めつけていてやったことがなく、少し緊張しながら伺いました。

でも、アロマの香りと床暖房の温かさですぐにリラックスすることができました。

腰痛持ちの私に、腰に負担が少ないポーズを教えてくださったので、無理なくできました。

ポーズごとに写真を撮っていただけたのが、記憶力の悪い私にはありがたかったです。これもマンツーマンの良さだと思いました。

帰宅してからも体の中から温かく、血行が良くなったのを実感しました。
直子先生、ありがとうございました。



K様ありがとうございました。

・私は体が硬くて腰痛持ちなので、ストレッチは無理だと決めつけていてやったことがなく、少し緊張しながら伺いました。
でも、アロマの香りと床暖房の温かさですぐにリラックスすることができました。

痛みをお持ちだったり、体が硬いことを気にされていて、体を動かすことに抵抗を感じていらっしゃる方も多いと思います。私も体が硬いので、よく分かります!!!K様、緊張されながらもお越しいただきありがとうございました。
お部屋に焚いていたアロマがお役にたてて嬉しいです。


・腰痛持ちの私に、腰に負担が少ないポーズを教えてくださったので、無理なくできました。

今現在、痛みがある場合には、ストレッチングをすることをお勧めしていません。
今回のK様のように、腰に不安がある場合には、ストレッチングをすることで痛みが出ないように、適切なポーズを選択して、注意してほしいことを説明しながら行っています。



・帰宅してからも体の中から温かく、血行が良くなったのを実感しました。

感想メールの前、帰宅後すぐに「気のせいかもしれないけど、体の中から温かいかも~」というメールをもらったのですが、
ストレッチングすることで血行も良くなります!
まずは自分でできるポーズから、無理なく体を動かしていけるようにストレッチングを続けていっていただきたいと思います。
体を動かすことが、気持よく楽しく感じられるように、また一緒に頑張っていきましょう!



***

リフレクソロジーサロン木かげのストレッチングは、
マンツーマンレッスン(もしくはおふたり)で、
・その方に合わせたレッスン内容
・ご自宅に帰られてからも復習できるようにストレッチングの写真つき(カメラご持参の方)

日々のセルフケアにストレッチング

そして

たまには人に委ねてトリートメントでこころとからだのケアをしてくださいラブラブ


ストレッチングモニターについてはこちらをご覧ください! 【残席2名様】


トリートメントメニューはこちらをご覧ください!



クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー
リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー