大人の自由研究! | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

長女(小2)の自由研究は無事終了!

私の自由研究
長女が自由研究を頑張っているときに作業をしていただけですが(笑)

『ドライトマトを作る!』

photo:01



畑で収穫したトマトを半分に切って
余分な水分をキッチンペーパーで拭き取って
岩塩をふって
100度のオーブンで1~2時間ほど乾燥

photo:02



こちらは1時間15分後♪
かなり旨味が凝縮して
つまみにもさいこー(^∇^)

最終的には
2時間弱乾燥して
オリーブ油につける事にしました♪

こちらはどんなお味になるかしら(^з^)-☆
楽しみです♪


iPhoneからの投稿