おせち料理の準備です♪ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

お久しぶりです♪
年内に目標にしていることがあって、
不器用であれやこれやと出来ずブログに辿り着けず(汗)。でも、目標に向けて進んでいますよー(*^o^*)

そして、
来年にはトリートメントメニューをリニューアルの予定です♪


さて、
おせち料理のこと。


3週間以上も前になるのですが、
仙川で開催された亜莉さんのおせち講座に参加してきました。
次女出産後復職するときに、
授乳を続けるか悩んでいて亜莉さんのおっぱい講座に出たんです。
それから、メルマガ、ブログを拝見していてこの『おせち講座』にビビッとo(^▽^)o

photo:01



(コンデジのバッテリー切れでiPhone写真しかないのが残念ですが)


写真以外にも、
昆布巻き2種類、お雑煮、デザートありの、

もう大満足の講座でした~♪

講座からの帰宅途中に、
材料を買い込んで(笑)帰りましたよ。
計画的に準備、買い出しをして、
楽しみながらおせち料理を作れそうな予感です。

そして、
自分の好みの味にしながら、
おせち料理を子ども達に伝えて行きたいなって、
わくわくしています。




実は、
結婚して初めて作るおせち料理(汗)。

どちらかというと、
おせち料理が苦手で、
なくていいかと思っていましたが、

何が苦手だったのか、
どういうおせち料理だった食べたいのか。

そんなことも考えながら、
初チャレンジしたいと思っています♪




iPhoneからの投稿