始めませんか子供がつくる「弁当の日」 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

こんばんは\(^o^)/


次女(もうすぐ3歳!)の運動会が無事に終了して、

ほっとしている木かげです♪


午後は運動会疲れの娘たち(長女も卒園児競技で参加です♪)の

昼寝の間に読書タイム♪


友人お勧めのこちらの本を読んでいました♪


↓ ↓ ↓


始めませんか子どもがつくる「弁当の日」―鎌田實対談竹下和男 (シリーズ・子どもの時間 5)/鎌田 實
¥1,680
Amazon.co.jp


冒頭より、


いのちは三つのつながりの中で守られている。

「人と人」

「人と自然」

「いのちとからだ」


”弁当の日”はまさにそれだと。


これだけ読むと???

”弁当の日”とは何のことだろうと思われるかもしれませんが、

涙もろい私はなんどもウルウルしてしまいました。


素敵な本に出会いました♪


もっとお勧めの感想を書きたいのだけど、

うまく書けないので…、

是非読んでみてください♪