小豆でアイピロー♪ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

こんにちは(*^o^*)
大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです♪

パソコンなどの目の疲れにと、じんわり温かいアイピローを小豆で作りました♪

四角に切った布を袋状に縫って小豆を入れる。


それだけです♪


小豆が入ったまま袋ごと洗えないので、カバーは別に作りました♪
電子レンジで温めて使いたいので、カバーは生地が厚手のもの(しかも2重にしました)で肌触りのよいものにしました(*^o^*)


小豆入りのアイピローは電子レンジで20秒温めてました。敏感な場所ですので、ほんのり温かいくらいで。
10秒でもいいくらいです(*^o^*)
くれぐれも温めすぎには注意してくださいね。

photo:01




iPhoneからの投稿