アロマテラピー教室 ヤスミン~3回目 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

リフレクソロジーサロン☆木かげ☆
アロマクラスで紹介されたアロマバスベースにゼラニウム。

お風呂タイムでまったりできそう。ボトルも可愛くって思わずパシャリ!


ご訪問ありがとうございます♪

大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです♪


今日は午前中はアロマテラピー教室 ヤスミンさんのファーストクラス3回目でした。


今回のテーマは「心身のちょっとした不調にセルフケア」

とういうことで、座学とマッサージオイル作りの実習がありました。


実は4月10日(日)にまた別のアロマのクラスでマッサージオイル作りがありました。

その時は香りをかいでその場のインスピレーションで3種類の精油をセレクトしたのですが、

そのときに選んだ精油は

・カモミール・ローマン

・サンダルウッド

・ゼラニウム

ちょうど生理前だったので、体をゆるめたいなっていうセレクトだったのですね~。

ゼラニウムは生理前にいい香りだなって、普段苦手な方も好むらしいのです。

私もたしかにいつもはもっとすっきりさわやか系を好むタイプだし。

体って素直ですね~。(ちなみに4月10日のアロマクラスのことは→こちら


今日のクラスでは、さまざまな不調をアロマを取り入れながら予防、ケアする方法を

お話いただいたのですが、

この不調にはこれだ!!っていう決まったひとつの正解があるのではなく、

その時々に応じて、不調を感じる原因や生理周期や気持ちや季節や…、

いろいろなことを加味しながら、生活に取り入れて、

ここちよさを求めていく楽しさがあるのですね。


ちなみに今日のセレクトは、

・ジュニパー

・ローズマリー

・レモン

・サイプレス

でした!


4月10日ブレンドと、全く違うタイプの香りなのです~(笑)。


ヤスミンさんの教室で毎回思うことなのですが、


ヤスミンさんがアロマを日々の生活に、子育てに、

上手に取り入れていらっしゃってそれを伝えてくださるので、


すご~くためになります。

すぐにおススメの精油をすべて買いたくなります~(汗)。

たくさんあるのでおいおいとね♪


以上、少しずつですが、生活にアロマを取り入れている木かげでした。


アロマテラピー教室 ヤスミン 第1回目の記事は→こちら

アロマテラピー教室 ヤスミン 第2回目の記事は→こちら


大泉学園のアロマ教室ヤスミンさんのブログは→こちら です♪



リフレクソロジーサロン☆木かげ☆

アロマテラピー教室からの帰宅途中の公園。

新緑ってきれいですね。

1番好きな色かもo(^-^)o



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

日々もろもろのブログは→こちら (ライブドアブログ)

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆