ゆる~く布ナプキン生活を始めました! | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。


リフレクソロジーサロン☆木かげ☆
先日のクリスマスケーキのレッスンでのひとこま。ナイトフォト撮影も楽しんじゃいました。
右上のお花が気になりますかしら(笑)。

***

ご訪問ありがとうございます。
木かげです。

先月月経美心という講座を受けて布ナプキン生活を決心したのですが、
ついにゆる~く布ナプキン生活を始めましたので、そのご報告。

生理2日目が外出と重なったのでその日は不安だったのでやめにして、今回は軽い日だけの使用となりました。

今回は布ナプキン生活を始めるにあたって、
アルデバランさんのスタートセットにアンダーホルダーを追加購入していました。
生理2日目を除いて、この購入した布ナプキンをいろいろと組み合わせして洗濯して乗り切りました。
オール布ナプキン生活を送るにはこのセットだけでは足りないのだけど、でも予算の問題もあるし・・・。ということでしばらくは足りないものは自分で作ったり、いろいろ調べてみようと思います。

使用した感想は、

まずは肌触りが気持ち良い。
大きめの布を折りたたんでいるので、これまでの生理用品に比べてボリュームがある。だけどこれは慣れそう。
多い日はまだちょっぴり不安。生理用品の上に布ナプキンでにしようかしら?

始める前は「布ナプキン=ハードル高い」だったのですが、そのハードルは見事にクリア出来ました♪

頭で考えて悩んでいるより、実行に限るでした。

お洗濯もしばらくつけ置きすれば問題ないし、

興味があるのだけどどうしようかしらと悩んでいらっしゃる方は、

是非トライしてみてくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆