月経周期を手帳に記してみる | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。


リフレクソロジーサロン☆木かげ☆


木かげです。


風に揺られているコスモスを見るの好きです。


さて、

生理前になると妙にいらいらする、食欲が増す、だるさを感じるといった体の変化を感じられ方もいらっしゃると思います。
私自身生理前の体調変化には敏感なほうです。
なので自分の月経周期(月経中、月経後~排卵、排卵~月経)を手帳に書いて、自分の体の変化をより客観的に考えられるようにしています。

こうすると

イライラするのは生理前だからって仕方ない

から

そろそろ生理だからイライラする前にちょっぴりリラックスを取り入れよう

というような気持ちになってぐっと楽になりますよ。



ぜひぜひ女性の皆様は手帳に月経周期を書き入れて、
自分の体のリズムを意識した生活をしてみましょうね。