ヘルパンギーナ(長女2歳)2日目 | 働くおかあさん ~はなこの兼業日記~

ヘルパンギーナ(長女2歳)2日目

今日は午前中に打ち合わせが入っていたので、夫に午前中仕事を休んでもらい、私は午後休むことになっていた。朝から熱はなく、手足にぶつぶつもなし。


仕事をなんとか午前中で終わらそうとしていたところへ、ちょっとした問題発生。解決にはすぐって訳にはいかなそうだったので、夫に連絡して帰宅が3時ごろになりそうなんだけど?って言ったら、「いいよ~」ってことだったので助かった。なんとか時間に問題を収めて夫と交代。長女の機嫌もよく、熱も上がらなかったらしい。食欲もあり、なんだかいろいろ食べさせた様子。どうやら明日は登園できそうかな。うちの保育園ではヘルパンギーナは熱がなく、食欲もあれば預けていいということになっているので、明日の朝の様子で決めようと思っている。