想像を"遥か"に超える美味しい二郎系ラーメン。


この日はふと思い立って久しぶりのお店へ伺います。


麺処遥か


約4年半ぶりです。


近場なのでいつでも行けると思っていると、なかなか行く機会が無いものです。



背脂醤油と味噌が定番メニュー。


煮干しを効かせた燕系のラーメンもあります。


お得なセットメニュー。


そして、8月から新メニューに加わった二郎系ラーメン。


こちらに決定。


はるじろう900円


このラーメンが思っていた以上に美味しくてカンゲキ。


そして2日連続での麺処遥かです。


はるじろう大盛1.010円


二郎と同じ芳しい香りがタマリマセン。


固形脂の甘みとモヤシの組合せがメッチャ美味しい。


前日に食べたラーメンのスープは醤油の旨味が際立つ非乳化タイプ。すりおろしニンニクとの相性抜群。


翌日のスープは少し乳化傾向なもので、多少のブレも二郎っぽくて好印象です。熱々で提供されるのも嬉しいところ。


噛み締めタイプの肉肉しい腕肉チャーシューも美味。


非常に旨いと思った太麺をおもむろに天地返し。


麺のクォリティの高さはかなりのもの。


ワシワシ・ゴワゴワとした硬めな低加水の食感がしっかりと二郎系。


はるじろう専用の太麺を使用するこだわり。この麺、かなり気に入りました。



普通盛りだと少し物足りなく感じたので、大盛でちょうど良い感じ。


野菜の盛りの良さで二郎系と名乗るお店もある中、しっかりとスープも麺もこだわりを感じられる二郎系ラーメン。


これはハマりそうな一杯です。


ごちそうさまでした!


【麺処遥か】

定休日 月曜日

営業時間 10:00〜14:30  17:00〜21:00