濃厚担々麺です。



麺処いずも屋


出雲崎町の海岸線沿い、道の駅「天領の里」の向かいにあります。駐車場は天領の里に駐車可能です。


2022年のオープン時から気になっていたお店に初訪問。


メインは生姜醤油ラーメン他、煮干しラーメン・まぜそば等、メニュー豊富。


今回はお店のInstagramで見てから気になっていた濃厚担々麺にします。


カウンター席へ。


ごまたっぷり担々麺880円


2種類の胡麻と肉味噌がたっぷりトッピング。


味噌の風味と甜麺醤・豆板醤などが加わる比較的あっさりとした味変前のスープ。辛味は増せるとの情報でしたが、すっかり忘れていたので辛味ゼロ。もう少し刺激が欲しい感じ。


麺は細麺と中太麺から選べ、中太麺にしました。国産小麦を使う自家製麺とのこと。


そして胡麻・肉味噌をスープに溶かして味変。胡麻がガッツリと効いた濃厚スープに激変わり。


モチモチ食感の縮れ麺に濃厚担々スープがよく絡みます。


思わず完飲。美味しかったです。


ライスがオススメなのがよく分かりました。味変後のスープの残りにライスぶち込んだら絶対に旨いです。


提供時のスープの温度など、まだまだ美味しくなるポテンシャルを秘めたラーメン。


スープの旨さに目が行きがちですが、麺もとても美味しい。


少し遠いけど、機会があれば積極的に伺いたいお店です。


ごちそうさまでした!



【麺処いずも屋】

定休日 不定休

営業時間 11:00〜14:00

金土は17:30〜22:00の夜営業あり。