この日は焼鳥。



新潟市西区の越後赤塚駅近くの焼鳥店です。


コキノハチナ


こちらのお店は今年3月に続き2回目



鶏団子スープがお通し。



枝豆


低温調理レバ刺し


ごま油と塩とニンニクでいただきます。レバ刺し大好きです。




ここからは焼鳥注文。一本200円〜300円と本格焼鳥がリーズナブルに頂けるのも魅力。



ただ、この日は想定外の展開。



前回来た際、おまかせ5本を頼んで1本づつ焼き上がり次第に提供されたので、何度も頼むのはお互いに面倒かなと思い、今回は最初から10本をおまかせで頼んでみたところ、


      









10本一気に来ちゃいました。



串物は出来立ての熱々を食べたいので、この提供方法はどうしても後半冷めてしまうので好きじゃないです。ただ、これは注文時のお店の方とのコミュニケーション不足が招いた結果なので、次回に向けての反省です。


ちなみにこれは2人で10本。2人で10本づつという注文だったんですが、伝わってなくて良かったです。


せせり・ねぎま・心臓丸焼き


ハツ・砂肝・ささみ


炭火でパキッと焼き上げる焼鳥はどれも間違いのない美味しさ。ただ、混んでる時はこのような提供になるのかもしれないので、おまかせにするならメニュー通りに5本にしておいたほうが無難。


厚焼き卵

厚焼き卵は出来合いのもの。味は美味しいです。



その後、串物をアラカルトで追加注文。


適度に脂が落ち、カリカリでとても美味しい。


ミニトマト

中のジュースが熱々で食べる時注意が必要。熱が入ると甘味が増してとても美味しい。


生つくね

これは旨味の部分で少し物足りなさはありますが、普通に美味しいです。


ナンコツ


心臓丸焼き

おまかせ10本の中で美味しかった心臓丸焼きをもう一本。


手羽先

骨周りの旨さ。手羽先は裏切りません。


焼きおにぎり

炭火でしっかりと焼き色を付け、タレを重ね塗りの焼きおにぎり。これは奥さんが注文。


親子丼

〆の一品。甘さ控えめな丁度いい塩梅で、頼んで大正解。次回も注文決定です。


適度に火が入る鶏肉がとても柔らかい。



最初に一気に10本来た時は、やっちまった感もありテンション下がりましたが、次回頼む時の参考になりました。


店内満席で昨年6月にオープンの新店ながら既に人気店。美味しかったです。


2人で22串と一品料理でこの日のお会計12,000円と良心的な価格。


ごちそうさまでした!