約半年ぶりのラーメン二郎。


ラーメン二郎新潟店


平日の夜の部、開店15分前の到着で2番目に接続。定時の開店です。


新潟店は食券提出時の前コール。ニンニクマシマシ・ヤサイマシで。


ワクワクします。


卓上調味料たち。


ラーメン小900円


久しぶりの再会。


モヤシ9割・キャベツ1割の野菜の穏やかな盛り。


茹で加減バッチリの野菜が美味しい。マシマシにしても良かったくらい。


こちらはマシマシのニンニク。あとでスープに馴染ませます。


この日のスープは表面に液体油が浮く醤油のキレが冴える非乳化タイプ。


これは最近の傾向なのか、ブレなのかは半年ぶりなので分かりませんが、もしブレだとしたら間違いなく上ブレ。久しぶりに来て良かったと思う好みなもの。


もやしの下に隠された豚さんは味染みが良く、柔らかさもドンピシャ。


適度にスープに浸かった麺を天地返し。


ムンムンの蒸れ蒸れでムラムラの夢中になれる極太麺。湯気の香りが既にご馳走。


小麦が詰まった超低加水麺はワシワシ感が楽しめるもの。


二郎でなければ味わえない満足感に背徳感。最高です。


後半は卓上のチリパウダーを適量投入。かなり刺激的な辛味があるので少なめ推奨ですが、好きな味変。


久しぶりな事もあり、最高に美味しかった。

胃が大きくなったのか、このご時世で少し麺量減らしたのか結構と余裕で完食。


間違いなく上ブレの極上の一杯。

ごちそうさまでした!


【ラーメン二郎 新潟店】

定休日 月曜・木曜日

営業時間 10:45〜13:45  16:30〜21:00

土日曜日 9:30〜15:00