先日、TVを観ていたら上越のらーめん潤の跡に小野商店というお店がオープンしたとの情報。





最近、新潟市西区寺尾の潤の後にも似た名前のラーメン店がオープンした事を思い出し、平日のランチタイムに寄ってみました。


長岡生姜醤油 竹内商店


11時の開店時間に到着も既に行列が出来ていて、私のあと2組で満席。5月15日オープンとの事ですが、既に人気店のようです。


醤油と味噌、トッピング類にご飯ものも充実。醤油は細麺・味噌は太麺とのこと。変更可能との事なので、醤油の太麺にします。


細麺は3分・太麺は5分の茹で時間。


背脂生姜醤油チャーシュー1,150円

麺大盛150円 太麺に変更


トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ナルト。


しっかりと噛み応えのあるチャーシューがたっぷりとトッピング。


生姜がガッツリと効いた濃厚な豚骨ベースのスープはとても分かりやすい美味しさ。


麺はモチモチの中太麺。大盛なので食べ応え十分。


背脂系には太麺がオススメなのも納得。


美味しかったです。


生姜醤油+背脂という旨さが分かりやすい一杯でした。


長岡生姜醤油ラーメンというよりは、魚沼の土佐屋に似てる味かなと感じました。


三条市の土佐屋などを運営しているグループと同じ系列であればそれも納得。


サイドメニューも豊富で、接客も丁寧。これから更に人気が出そうなお店です。


ごちそうさまでした!




【長岡生姜醤油 竹内商店】

定休日 不定休

営業時間

月〜木・日 11:00〜14:30 18:00〜21:00

金・土   11:00〜14:30 18:00〜22:00