長岡で一泊する際の定宿。ホテルニューオータニ長岡。



コロナ前は年に一度、長岡での出張があり、ほぼ毎回こちらへ宿泊してました。


駅近で利便性が良く、部屋も広くてのんびりと過ごせるので、とてもお気に入りのホテルの一つ。


そして、こちらに泊まる最大の目的は朝食。


出張などでそれなりに各地のホテル朝食を食べてきましたが、ニューオータニ長岡の朝食はかなりオススメ。


今回はコロナ以降初の宿泊。


気合い入れてオープンの6時半丁度の到着で一番乗り。


おぼろ豆腐にとろろ。


ご飯のお供が充実。


こちらがお気に入りの理由は卵料理が豊富なこと。


生玉子・茹で卵・目玉焼きにスクランブルエッグと卵好きのパラダイス。


スクランブルエッグはフワトロ食感に卵の旨味とほんのりとバターが香るお気に入りの一品。ホテルの朝食では必ず食べるスクランブルエッグの中でもレベル高め。


ソーセージ、ベーコン、フライドポテト等の定番メニューも充実。


他にサラダ、スープ、パンコーナーもあります。


長岡産のコシヒカリも美味しくて、昼に予定が無ければ腹十五分目くらいまで食べたいくらい。


卵かけご飯、スクランブルエッグでご飯を2杯食べた後は、名物五十六カレーで〆るのがアゼリアでの定番フルコース。


朝食目的に長岡宿泊も大いにアリな絶品バイキング。この後、カレーライス含め更に2回、メニューを入れ替え満喫させてもらいました。


今回も大満足。



ごちそうさまでした!