2022年4月に三条市下田地区にオープンしたスノーピークによる複合的リゾート施設【Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS】


長岡で一泊した翌日のランチで伺いました。



宿泊や温浴、キャンプなども楽しめる施設内のレストランでランチです。


レストラン雪峰


今回は7,700円のランチ限定コース【守門岳】を予約済み。


他にランチメニューとして、1,980円のお魚御膳や、2,200円のお肉御膳、魚と肉の両方楽しめる2,980円の雪峰御膳などがあります。



一面ガラス張りの店内からは下田の大自然が広がります。


スパークリングワインで乾杯。

ちなみに奥さんが注文したもの。


私はクラフトジンジャーエールで乾杯。


先付けは、ボイルしたコウイカとウドにそら豆のソース・生ハムパウダー。


なんだかメッチャお洒落なものが出てきました。そら豆のソースと生ハムパウダーを両方付けて食べると更に美味しかったです。


自家製の全粒粉入りのパンが付きます。


春菊のソースにつぶ貝が入る茶碗蒸し。春菊のほろ苦さは抑えめでつぶ貝の磯の風味がプラスされた豊かな味わい。


筍の土佐煮にマスタードソースを合わせたもの。添えられた生姜が良いアクセントです。


今回のメイン、丹波黒どりのソテー。県内産の甘いアスパラが添えられてます。


皮目のパリッとした食感に濃厚な旨味のある美味しい鶏肉です。


桜鱒とイクラの土鍋ご飯。


たっぷりと豪快に入る桜鱒の存在感が嬉しい土鍋ご飯。


食後はオリジナルブレンドティーで一息入れて終了です。


宿泊付きで夕食・朝飯にこちらのレストランを利用するプランもあり、また、温泉に入った後のランチで利用したりと色々な使い方が出来るお洒落なレストランです。


ごちそうさまでした!