ずっと前から行こうと思いながら行けてなかったお店探訪シリーズ。


ら麺のりダー


西区民からすると少し遠い印象という事と、雑誌やネット等で何度も見てるので、既に食べたような気にもなってました。


2013年創業のもはや老舗店。


温かい布おしぼりはオジサンに嬉しいアイテム。



濃厚みそらーめんを注文です。


濃厚みそらーめん980円

大盛120円


トッピングはチャーシュー・メンマ・茹でもやし・コーン・からし味噌など。


メッチャ旨そうです。


ザラつきを感じる濃厚な魚介豚骨スープ。ブレンドの味噌はしっかりと旨味主張の力強いタイプ。


モチモチと麦感のある旨い麺。濃厚スープに負けてない力強さ。スープに良く合うとても美味しい太麺です。


炙りチャーシューはご飯に合わせたい味付け。


からし味噌は少しづつ混ぜて味変。もっと多くても全然OKです。



店主さんが影響を受けて修行されたお店の味噌ラーメンを更に濃厚にしたような味わいでとても好み。


平日にも関わらず11時のオープンと同時にほぼ満席となる人気ぶり。

通し営業なので、アイドルタイムの訪問がオススメかも。



安定した間違いのない美味しい味噌ラーメンが食えます。



ごちそうさまでした!


【ら麺のりダー】

定休日 無し

営業時間 11:00〜21:30