先日、知り合いに飲みに連れて行ってもらったところ、とても美味しかったので、ランチでも伺いたいと思っていたお店。


たんぽぽ食堂


東堀前通り、以前、めん処くら田、現:すず家の隣と言えば分かりやすい。


店内は1階はカウンターのみ。2階にテーブル席があります。カウンター席は女性客でほぼ満席。男性はワタシ一人。


韓国の方がお店を経営されているのか、店員さん同士の会話は韓国語。異国情緒も楽しめてなんだかとても良い雰囲気。


ランチメニュー


牛スープのトカニタン(トガニタン)定食にします。





単品メニューも豊富です。

先日飲んだ時に頼んだ海鮮チヂミやトッポギ、チャプチェ等も美味しかったです。


その中で、豚足の煮込みがとても美味しかったので、ランチメニューにプラスして注文です。


トガニタン定食1,000円

豚足1,500円


〜トガニタンとは朝鮮料理の一つで、牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮込んで作るスープ料理の名称〜 Wikipediaより抜粋


ナムルとカクテキが付きます。


スープはあっさりと優しい牛出汁で塩胡椒が効いたもの。身体に良さげなスープです。


カクテキはあっさりとした味付けで、ご飯のお供にピッタリ。


トロトロに甘めに煮込まれた豚足もメッチャ旨い。


コラーゲンたっぷり!無駄にオジサンの肌がプルプルしそうです。



料理が美味しく、適度に放っておかれる気楽な空気感も居心地が良くて、ついつい長居しそうです。


次回は奥さん連れて再訪決定です。


ごちそうさまでした!



【たんぽぽ食堂】

定休日 水曜日

営業時間 11:00〜14:00  17:00〜22:00