初訪問てす。


AKIHA麺屋 粋翔


古町の別邸は何度もお邪魔してますが、本店は初。メッチャ楽しみ。


休日の13時の到着で外待ち7人。

特に受付簿などはないので、順番に並んで待つスタイル。


並んでる途中で注文を取りに来てくれるので、席に着いてからは早めの着丼です。

30分くらい並びました。



地産地消にこだわる麺屋粋翔さん。


食材はもちろん、丼やコップも新潟のものを揃えているとのこと。


ギョーザ380円

しっかり焼き目が付いた見ためで既に旨いヤツ。注文が多い人気のサイドメニュー。


AKIHA味噌・黒1,000円

こちらは奥さんが頼んだ定番の白に黒胡椒・マー油・ガーリックチップが乗る男前仕様。


AKIHA味噌・坦々950円

なんだかとっても芸術的な丼顔。


地元の味噌を使うラーメンは4種類。

今回は担々麺を選択しました。


まったりとした舌触りにスパイス系の辛味が心地良い坦々スープ。ずっしりと飲み応えのある重厚感。


麺は中細麺を使用。

スープがしっかりと絡み、小麦香もプラスされる豊かな味わいです。


ライス中100円


硬めに炊かれた秋葉区産コシヒカリ。ご飯が美味しい。飯が美味いと得した気分になります。


途中、マー油も一緒に混ぜると更にスープが美味しく味変。


穴あきレンゲが大活躍。

丼底に沈む挽肉をライスオンで最後まで大満足。


行列も納得の旨さ。


黒を食べた奥さんも満足だったようなので、再訪の確率高めです。



次回は定番の白を頼んでみたいと思います。


ごちそうさまでした!



【AKIHA麺屋 粋翔】

定休日 無休

営業時間 10:00〜14:45  16:45〜20:30

 ※土日祝  10:00〜20:30