旨いラーメン店が多い小千谷市の中でも超が付く人気店。


手打ち麺処 暁天(きょうてん)


バイパスを走ってると目立つ大きな看板があるので、メッチャ分かりやすい。


この日は午後から野暮用をこなして遅めの昼食。

通し営業のお店の中で、こちらを思い出して念願の初訪問。平日の15時の到着。


40台駐車可能な広大な駐車場完備。

休日やランチタイムにはこの駐車場が満車になるほどの人気店です。



メニュー豊富。

事前学習で味噌ラーメンに決めていたので食券即購入。


毎日ラーメン健康生活のあの方のサインもあります。


平日のアイドルタイム。

さすがに空いてますが、それでも数組の先客、また後客あり。


みそラー麺1,050円

大盛(無料)


炒め野菜の上には長ネギがたっぷりトッピング。


噂どおり迫力のある豪快な盛り付け。


長ネギの下に隠れる野菜はキャベツとモヤシ。


チャーシューはバラと肩ロースの2種類。


まずはスープを一口。

もっと動物系の強い出汁感を想像してましたが、甘めな味噌のまろやかなスープ。味は濃いめながらとても飲みやすく、なんともクセになる味わい。


大盛無料の自家製麺は中太よりの太麺。


並で220グラム・大盛で300gとのこと。


モチモチと多加水な喉越しの良いタイプなので、麺量の多さはあまり感じることなく、最後まで美味しく啜れます。


卓上にあるニンニクは必須トッピング。


たっぷりと入れて楽しみました。入れたほうが絶対旨くなります。


満腹とまではいかないまでも、ちょうど良い腹九分目。


他にも魅力的なメニューがあるので、機会を見つけては通いたいお店です。


ごちそうさまでした!



【手打ち麺処 暁天】

定休日 火曜日

営業時間 10:00〜21:00