2020年に新潟駅前にオープンした鳥澤さん。

何度かお邪魔してお気に入りの一つになったお店ですが2023年2月に突然の休業。



再開は無いのかなとほぼ諦めてたところ、2024年3月から約1年ぶりに復活という事で、さっそく伺ってきました。



コースはお任せの6,600円の一種類。

二部制の完全予約です。

※料金については5月31日までの特別料金。通常は7,700円のコースとなります。




山崎ハイボールからスタート。

お通しは糠漬け。


菱湖 純米吟醸:新潟市

さっそく日本酒を。


ハツモト

一串目はハツモト。心臓と肝臓の繋がっている部位。


モモ

モモは徳島のブランド鶏 阿波尾鶏を使用。

使用する鶏は特定のブランド鶏ではなく、その時の質の良いものを仕入れているようです。


銀杏


白玉


モダン仙禽 無垢:栃木県さくら市

シャンパンのような香りの良さに微発砲の喉越しの良さ。お店に置いてあれば必ず飲んでおきたい日本酒。


砂肝

安定のコリコリ感。


つくね

こちらはタレで。タレはあっさりとしたもので、個人的にはもう少しタレ感があったほうが好み。


おくら


せせり

よく動かす首回りの肉なので旨味がありとても柔らかい人気の部位。


やげん軟骨

胸骨の先端部。ほど良い柔らかさがある特徴的な食感。


日日 山田錦:京都市

フルーティな香りの良さが特徴。

ただ、仙禽飲んだ後だとやや物足りなさを感じました。


チョウチン

これは一口で。濃厚な卵黄の旨味。


茄子


手羽先

串焼きの最後は大好きな手羽先。


〆の一品は、TKG・そぼろご飯・にゅうめん・出汁茶漬けの4種類にそれぞれ鶏スープが付きます。


TKG


こちらは奥さんが注文のそぼろご飯


デザートはカタラーナ。


営業再開の間もない時期だったので、まだ不慣れなところも見受けられましたが、串物12品にご飯もの含めて6,600円は今だけのかなりお得な焼鳥コース。


飲み物含め1人約10,000円。


数ヶ月後にもう1回来てみたいと思います。


ごちそうさまでした!



【鳥澤】

定休日 日曜日・第一第三月曜日

営業時間

平日:第一部18時〜 第二部20時半〜

土曜:第一部17時〜 第二部19時半〜