ランチ難民になりかけた平日のランチタイム。


近くのパーキングに駐車し、こちらへお邪魔します。


喜多方ラーメンの名店、大安食堂のFC店。

オープンしてから既に10年以上は経っていると思います。


年中無休で通し営業、そして夜遅くまでやってるので、選択肢が少ない時のカードとしてありがたいお店です。


食券制です。

ここで前回食べたのはもう7〜8年前。


2階は小上がり席なのでのんびりと過ごせます。


醤油チャーシュー麺1,030円

麺大盛150円


ミニチャーハン400円


計1,580円と思いがけず豪勢なランチ。


チャーシューが敷き詰められてるものを想像してましたがそれは坂内食堂。


豚ガラベースの薄らと背脂の浮くあっさり醤油ラーメン。少し物足りなさはあるけど、チェーン店としては十分に満足できるレベル。


麺は喜多方ラーメンらしく、多加水の中太麺縮れ麺。これはツルツルと喉越しが良くて美味しいです。


値段的に半炒飯だと思いますが量が驚くほどに少ない。


味も家庭的なごく普通なものですが、これはそもそもあまり期待はしてなかったので、ある意味想像通り。



途中、コショウバシがけして、最後まで飽きずに完食です。



小上がり席で待たずに、のんびりとランチタイムが過ごせるので、味にこだわらなければ、選択肢として大いにアリかと思います。



帰り…。停めていたパーキングで精算したら30分しか停めてないのに600円。


2,000円超えの高級ランチになってしまいました。


ごちそうさまでした!



【大安食堂 東堀店】

定休日 無し

営業時間 11:30〜0:00