少し早めの年越しそば。

2023年の食べ納め。


そば蕎都


ちなみに昨年もこちらで食べ納め。


開店と同時に入店。

お馴染みのお店です。




年越しそばを求め、開店直後からすぐに満席。


天ぷらそば1,700円

大盛200円


お気に入りの蕎麦屋で年末に頂く天ぷらそば。

今年も無事に年が越せる事に感謝です。


鰹・昆布などの旨味溢れる出汁感にバランスの良いカエシの濃さ。柚子が香る蕎都さんの温かいつゆはかなりお気に入り。


大ぶりな海老天が2尾。茄子・ししとうに海苔のいつもの安定感。


太切り山家そばは熱が入ることによってしっとりとした食感となり、蕎麦の風味もより豊かになります。


薬味のネギを入れて完成形です。


つゆもすべて飲み干してごちそうさま。


年の瀬の挨拶を交わして退店。

来年も寄らせていただきます。




ごちそうさまでした!




2023年最後の更新です。

今年1年ありがとうございました。


食べたいものがあり過ぎて、食べ歩きが追い付かない1年でしたが、特に体をこわすことなく年の瀬が迎えられたことに感謝。


みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。