新潟市西区の人気店です。


らーめん源次郎


前回は特じろうと日の丸弁当を食べてました。


この日は平日の天気が悪い日ということもあり、店内はランチタイムにも関わらずのんびりとした雰囲気。



前から気になっていたゆず中華に決定。


背脂ゆず中華980円


メニューの写真と比べると、そこはかとない寂しさを感じるケド、きっとそれは気のせい。


トッピングはチャーシュー・メンマ・タマネギ・長ネギ・バラ海苔・半玉・ゆず。


スープは煮干しが効いた魚介中心の和風寄りなもので、背脂の甘みと共に柚子の柑橘系の香りでサッパリとした印象。


美味しいと思います。


バラチャーシューは小ぶりながら、味付けが濃すぎない好みなもの。


麺は中太の微縮れ。

ムニュッとした小麦感のあるタイプ。


並だと少し物足りなく感じるボリューム。次回は大盛り・野菜トッピングで食べてみたいなと思います。




ごちそうさまでした!



【らーめん源次郎】

定休日 火曜夜・水曜日・第3木曜日

営業時間 11:00〜15:00  17:30〜22:00