久しぶりの支那そば万作さん。

約半年ぶりです。


支那そば万作


平日の12時半過ぎの到着で店内待ち5組。



決して立地が良い場所ではないにも関わらず、オープン後1年で行列店になった万作さん。


15分程度の待ちのあと、カウンター席へ。


半チャーハン350円


たまり醤油色合いと円やかな旨味が特徴的な半炒飯。


ラーメンスープの邪魔をしないバランスの良い塩気がちょうど良いしっとり系。

単品で頼んでも充分に満足出来るクォリティの高さ。


ネギラーメン1,000円

チャーシュートッピング300円


こちらの焼豚はとても美味しいと思います。しっとりとした食感に甘めな味付け。


ごま油で味付けされたシャキシャキの長ネギと細切れの焼豚を混ぜ合わせたネギチャーシューも絶品。


そしてこのスープ。あっさり系と一括りでは表せない海鮮系の複雑な旨味が広がる唯一無二のスープ。


コリコリの国産メンマも味わい深く、店主のこだわりが感じられる上質なもの。


スープが上手く絡むストレート麺は啜り心地抜群。



欠点が見当たらない上質な一杯です。


人気があるのも納得な満足度高めなラーチャンです。


ごちそうさまでした!



【支那そば万作】

定休日 月曜・火曜日

営業時間 11:00〜14:00