改めてクォリティの高さに驚かされました。



お気に入りの塩ラーメン大盛にバター・チャーシューをトッピングを食べたのが約半年前。


今回は久しぶりに定番の味噌らーめんを大盛にして、更に野菜増しでワンパクな一杯を楽しみたいと思います。


カウンター席へ。


みそ大盛990円  野菜増し160円

半ライス120円


見事な標高を保つ野菜増しの味噌らーめん。


ラードで炒めたあとにスープを合わせる野菜はシャキシャキ感があり、またスープの旨味もほど良く吸ったもの。絶妙な仕上がり。


豚骨ベースのスープは一口目からガツンと旨味が押し寄せてくる濃厚タイプ。

ぼん蔵さんでは久しぶりの味噌、寒くなるこれからの季節は特に抜群に旨く感じます。


そしてこの太麺。メッチャ美味しい。

密度を感じる小麦感たっぷりのモチモチ太麺。


大盛なので思う存分に啜れる幸せ。


久しぶりの事もあり、最初から最後までずっと旨い。もっちりモチモチです。


半ライスには炒め野菜をトッピングで野菜炒めライスの完成。


いやぁ、旨かった。



これまで、ぼん蔵では塩の一択でしたが、味噌の旨さを再認識。完成度の相当高い一杯です。


ごちそうさまでした!



【ぼん蔵】

定休日 水曜日

営業時間 11:00〜14:00  18:00〜21:00

           ※土日祝は〜14:30