訪問頻度高めなお気に入りのお蕎麦屋さんです。


そば処新ばし


通年で提供の冷や梅そばがお気に入りです。



季節限定メニューのかも汁せいろをお願いします。


ツマミも豊富なので、軽飲みで利用するのにピッタリなお店。


かも汁せいろ1,680円


蕎麦粉は日本では珍しいタスマニア産。


香りは弱めながらコリコリっとした食感に喉越しの良さが楽しめます。


今回の主役はこちらの鴨汁。


鴨の出汁が濃厚で甘みもあり、ツユがしっかりと絡んだネギの旨味、柚子の香りが素晴らしく、鴨脂の旨みが存分に楽しめるもの。


ミル付きで挽きたての香りの良さが楽しめる山椒。


濃厚な鴨汁の旨さと挽きたて山椒の香りがプラス。




鴨南蛮1,680円

こちらは別の日にいただいた鴨南蛮そば。

少し出汁が弱めなあっさりとしたもの。鴨脂の風味はしっかり香ります。


好みとしてはせいろが断然オススメ。



秋冬提供のかも汁せいろもかなりオススメです。


ごちそうさまでした!



【そば処新ばし】

定休日 月曜日・第4火曜日

営業時間 11:30〜14:00  18:00〜20:30