2023年11月4日にオープンしたばかりの新店へ伺いました。


小針の丸寿司の隣、以前、萬福食堂が入っていた場所です。


中華そば 貴の香


ラーメンは熟成の醤油と白醤油ラーメンの2種類。


そして中華そばの3本柱。


今回は熟成醤油ラーメンを。


あとはこちらの炒飯が話題のようなので、あんかけ炒飯を単品をいただきます。



まずはラーメンから。


熟成醤油ラーメン930円


トッピングはチャーシュー2種類と竹炭黒胡麻を練り込んだ黒ナルト。


チャーシューは大判な豚肩ロースのレアチャーシューと鶏の2種類。


最近良く見かけるタイプな淡麗系。


スープは鶏の甘みに海鮮系の爽やかさを感じるネオクラシックタイプ。


麺は国産小麦配合の全粒粉ストレート麺。

表面の鶏油と絡む小麦の香りがとても良い感じです。


上手くまとまっていると思います。


雪崩式あんかけ炒飯780円


蓋を取ってお召し上がりください♪との事。


このアイデア、以前TVで観たような記憶があります。


映えると思って慣れない動画で撮ってみました。



あっさりとした餡がかかり、チャーシューと卵がトッピングされるあんかけ炒飯。


ラードや化調が効いたいわゆる町中華の炒飯ではなく、家庭的な食堂系な味わい。餡に合わせて炒飯自体は敢えて控えめにしてるのかなと思いました。



オープンしたばかりなので、これから更にブラッシュアップされるんだろうと今後期待の新店。


ごちそうさまでした!