この日は懇親会です。


久しぶりの大人数での飲みニケーション。


古町の小路にひっそりとお店を構えるあがの割烹 千原六助さん。



貸し切りです。


先に着いた幹事の特権、一人生ビール。


この日は7,500円のコースを予約。


まずは先付け。

白子ポン酢や純白のビヤンカ豚、かきのもとに柿の白和え。

彩りがいいですね。


どれも素晴らしく美味しいです。


脂の乗ったサワラの焼き物。


この時点で早くも日本酒コール。



隠しているものを出してもらいます。


本日の隠し酒リスト。


大洋盛 純米吟醸

まずはこちらをセレクト。


お刺身盛合せ

新之助の藁で炙った鰹やアオリイカ、南蛮海老にメジマグロ。


北雪 YK35

飲みやすさとキレの良さを併せ持った傑作。高いけどそれだけの価値があると思います。


お吸い物で一息。

日本酒で酔いが回った身体にスッと沁み渡る旨さ。


あがの姫牛のステーキ

上質な嫌味のない甘味があり、山葵との相性が抜群です。


紅ズワイガニのジュレ和え


一杯づつ手の込んだ仕上げが見ためでも楽しめるもの。キャビアのトッピングがオシャレ。


真野鶴1892純米大吟醸


尾畑酒造の誕生130年を記念した特別酒。



子持ち鮎の揚げ物

骨せんべいが付く子持ちの鮎。色んな食感が口の中に広がる幸福感。


〆は秋らしく鮭といくらの蒸し釜戸ご飯。


楽しく、素晴らしい夜でした。


お茶菓子は水原の郷土玩具を模した三角だるまの最中。この日はシャインマスカットが贅沢に一粒。



料理・接客・豊富な飲み物リスト等、こちらを選択すれば間違いなく喜ばれると思います。


ごちそうさまでした!



【あがの割烹 千原六助】

定休日 日曜日

営業時間 18:00〜23:00