シルバーウィーク。


小江戸散策を楽しんだあとは人気のピザ屋さんへ。事前予約推奨です。



写真はイメージです。


ピッツェリア ロッコ


本川越駅から徒歩7分。川越熊野神社を越えてすぐ。


薪釜で焼き上げるナポリピッツァが人気のピザ部門の食べログ百名店2023選出店。


この日のオススメを中心にオーダーを組み立てましょう。


まずは生ビールから。


キンキンに冷えたグラス・泡のバランスも最高で、歩き回った後の一杯としては完璧なクォリティ。最近飲んだビールの中では最高のコンディション。


自家製ピクルス480円


酸味抑えめな優しい味わいが美味しくてこの後お代わりしました。


ガーリックポテトサラダ580円


半熟卵がトッピングのポテサラ。


半熟卵の醍醐味。


ビールのツマミにピッタリ。


COEDO白


ご当地のクラフトビールを。


自家製ソーセージ1,530円


非常に肉肉しいボリューム感があるもの。付け合わせのローストポテトもとても美味しい。


生ハムとサラミの盛合せ980円


塩気抑えめな比較的あっさりとした味わい。



オルトラーナ1,480円


夏野菜の菜園風ピッツァ。

刻み青唐辛子の辛みがビールに良く合います。


薪釜で高温で短時間で焼き上げるナポリピッツァの生地の旨さ。ピザ耳こそがご馳走。


ペローニ


ピッツァに合わせてイタリアンビールをセレクト。


ポルコ・ロッソ1,400円


粗く刻んだサルシッチャにトマトソースを合わせた紅の豚。


トッピングはシンプルでも生地とモッツァレラチーズの旨さで十分に成立してます。



店内満席で賑わってましたが、あまり待つ事なく料理が出てきて、店員さんの客捌きも気持ち良いくらい見事なもので、とても居心地の良いお店でした。


小江戸観光の際の選択肢に十分にアリな素敵なお店でした。


ごちそうさまでした!


【ピッツェリア ロッコ】

定休日 木曜日 第2・4水曜日

営業時間 11:30〜16:00  17:00〜22:00