東区の空港通りの海鮮料理店です。


Sushi & kappou 新海


元おさかな亭空港通店。2020年に店名を変更されたようです。


ボリューミーな海鮮丼や定食類が人気のお店。前から知ってましたが、おさかな亭時代含め、今回が初訪問。


ランチ時は混み合うとの情報なので予め予約してから伺いました。




数あるメニューの中で今回の狙いは海鮮丼です。



お店の方に聞いたところ、デフォと極上との違いはネタの豪華さとの事なので、せっかくなので極上海鮮丼にします。


しばらく待ってまずは奥さんが注文のおまかせにぎりから。


店長おまかせにぎり1,580円


この価格帯にしては満足感のある握りとの奥さんの評。ネタは厚く、シャリも大きめなボリュームのある握り。



極上海鮮丼3,600円


板ウニが豪勢に1枚海鮮丼に乗っかっての登場。


ウニはあとのお楽しみ。


甘海老の頭で出汁をとる味噌汁。


中トロ・アジ・鰹・ボタン海老・つぶ貝・カニ・イクラ・ネギトロ・アワビなど10種類以上のネタがトッピング。


まさに海の宝石箱。


色んな種類のネタが1切れづつの盛り付けなのでテンポ良く食べることが出来ます。


十分過ぎるクォリティです。


口の中が幸せ。


ウニも贅沢に。


たっぷりのウニとご飯を一緒に口の中に放り込める贅沢。


ご飯は温度低めの酢飯なのも高ポイント。



満足マンゾク。



ボリュームだけでなく、ネタのクォリティが高いので満足感高めな海鮮丼。


美味しかったです。

ごちそうさまでした!


【新海】

定休日 不定休

営業時間 11:30〜15:00  17:00〜22:00