2023年6月1日から提供が始まったCoCo壱の15辛を食べてみようとこの日の夕飯はカレーです。


これまで1番辛かった10辛は余裕で食べ切れたので、まぁ大丈夫でしょ。と気楽に注文。



ありました。10辛が24倍に対し15辛は1辛の36倍。


メニューは野菜カレーにほうれん草、納豆トッピング。なんのプライドなのかご飯の量を減らして誤魔化したくないので300gとデフォルトの量にします。


野菜カレー・15辛

ほうれん草・納豆トッピング


いただいてみましょう。


なんだか10辛よりもかなりドロドロしてる感じ。


ちなみにこちらが前回食べた10辛。15辛のほうがモッタリと粘度高めのような気がします。


辛さに重厚感があるというか、ズシンと胃の中が温かくなります。


10辛とそんなに変わらないとの巷の情報もありますが、しっかりと15辛。メッチャ辛いです。


想像以上の辛さで後半は汗と鼻水が吹き出し、スプーンが止まり、完食を諦めそうになったほど。


なんとか完食。


刺すような痛みを伴う激辛は無理ですが、これはしっかり辛さの中で勝負出来るので、食べ切ることが出来ました。


10辛が余裕だったので、気軽に15辛に手を出してしまいましたが、これは要注意。


たぶん、もう食べることはないと思います笑


10辛を食べ切った事のある方だけが注文出来る15辛、オススメはしませんが、辛さを体感する価値はあるかもです。


ごちそうさまでした。