天気がいいので、ドライブがてら美味しいと評判のハンバーグを食べに南魚沼市へ。


ごちそうお肉ビストロ くう海


国道17号線沿いにあるファミレスのような店構えなお店。駐車場もかなり広めです。


前日に電話で予約したところ開店時間は既に満席で、少し時間をずらしてなら予約OKとの事なので、開店後30分後に予約。丁寧な電話対応、大変感謝。


休日は事前予約推奨です。


予約無しの場合はウェイティングシートに名前を書いて、車内で待つ場合はフードコートのようにブザーが渡されるようです。



国産牛肉100%使用の150gのハンバーグとハラミ100gがセットになったボリュームコンボセットにします。


壁に貼ってあったメニューに惹かれて生(風)牛レバ刺しも併せて注文。


生(風)レバ刺し1,680円


低温調理の合法牛レバ刺し。

ごま油がメッチャ合います。値段は張りますが食べる価値のある美味しさ。


セットのミニサラダ。


ボリュームコンボセット2,480円

和風おろし・タマネギ・ガーリックの3種類のソースからガーリックソースを選択。


付け合わせはポテトとモヤシ。


こちらは奥さんが注文のお店一押しの二種食べ比べハンバーグ。牛肉と豚肉の2種類。



ハンバーグは細挽きで、牛肉の旨味が詰まったもの。ガーリックソースが良く合います。和風おろしと悩んだけど、この日はガッツリなガーリックで正解。


USA牛肉のハラミは少し硬めですが、肉喰らってる感がありとても美味しい。


白飯は魚沼産コシヒカリ。お代わり無料です。


遠慮なくいただきます。

最後は肉の旨みが移るガーリックソースをご飯にたっぷりかけて完食です。



気持ちの良い接客と美味しい肉で満足度の高いランチ。人気なのも納得なステーキ・ハンバーグレストランです。


ごちそうさまでした!



【ごちそうお肉ビストロ くう海】

定休日 火曜日

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜20:00



そして帰りに寄った六日町インター近くのシュクレさん。行った先々で見つけた洋菓子店に行って買ったケーキを家で食べるのが我が家の定番なんですが、最近食べた中ではダントツで一番美味しかった。こちらもオススメです。