夏季限定のすだち蕎麦が始まりました。


新潟駅直結のコープシティ花園ガレッソ内にある幸乃蔵さん。


我が家の夏の楽しみの1つ。



まずは瓶ビールから。


蕎麦味噌を合わせていきます。


酒肴三種盛り。三種盛りは、えご・かまぼこ・ホタルイカ姿干し。


日本酒が欲しくなる三種盛り。



という事で日本酒をいただきます。

日本酒はお好み三種の飲み比べ。北雪・真野鶴・至と佐渡のお酒でまとめてみました。


サクサクと軽い食感の天ぷら盛合せも酒の肴。




〆のすだち蕎麦。


徳島県産のすだちがたっぷりとトッピング。爽やかな酸味が日本酒にも良く合います。


白出汁に鰹節を合わせたつゆはキンキンに冷えていて、これからの季節にピッタリ。


蕎麦は福島山都産の十割蕎麦。コリっとした硬めな食感に喉越しの良さが特徴的。


すだちと一緒に食べる蕎麦もまた美味しい。


相変わらず美味しかった。メインでも飲んだ後の〆にも美味しいすだち蕎麦、オススメです。


ごちそうさまでした!



【大はし伝 十割蕎麦 幸乃蔵】

定休日 不定休

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00