以前から気にはなっていたけどなかなか行く機会のなかったお店へ初訪問。


入船うどん 入船屋さん。


途中、案内板が出ているのでなんとか来れましたが、細めな小路をどんどん奥に入り、突き当たりにある入船みなとタワーの目の前にあるお店。


ひと気のない場所にポツンとあるので、なかなかディープな感じです。


セルフスタイルのうどん屋さん。


メニューが謎に豊富です。


この日はかなり寒い日だったので、温かいうどんの中から肉うどんを選択。


テラス席に座敷、また、奥にはドラムセットがあったりとなんだか不思議な空間。


平日の13時過ぎの到着で店内は常連さんらしき方々が3組ほど。



普段付き合いのない親戚の家に来たような、なんだか落ち着かないソワソワとした気分で待っていると5分ほどで到着。


肉うどん。


大判な牛肉、油揚、卵焼き、カニカマ、ネギのトッピング。


生姜がほんのりと香り、寒い日にぴったりな出汁感のある美味しいつゆです。


しなやかでツルンとした喉越しの良いうどんですが、いい意味でとても普通な感じです。


清々しいほどに堂々とトッピングされたカニカマ。


牛肉はなんとも家庭的で素朴な味わいです。



一杯1,000円の肉うどん。正直、高いなと思いましたが、セルフのコーヒーや紅茶の無料サービス、漫画本も豊富で長居に寛容なお店のようなので、独特な雰囲気に慣れれば居心地の良い空間になるのかもしれません。


ごちそうさまでした!



【入船うどん 入船家】

定休日 火曜日

営業時間 11:00〜15:00