初めてのお店です。


ラーメンまっくうしゃ

漢字で書くと真喰者。


新潟市内ラーメン食べログNo.1のお店【いっとうや】のネクストブランドとして2012年オープンのお店。駅南の笹口に2号店があります。



塩つけめんです。


美しい盛り付け。いっとうやで使用している麺と同様の艶々としたいかにも旨そうな平打ちの太麺。


海老油を使うのか、風味豊かなつけ汁。


ミシッとした小麦感、麺そのものの旨さがあり、噛んだ時の弾力の強さは特筆もの。


つけ汁としては、それほど濃くはなく、海老の香りと動物系の出汁とのまとまりの良い優等生タイプ。


ただ、やや優等生過ぎるというか、多少の物足りなさはありますが、麺の旨さがそれを補います。


麺がとにかく美味しかった。

普通盛りでも十分なボリューム。


通し営業なこともあり、使い勝手がとても良いお店かと思います。



と、いう事で別の日の夕方。



今回は辛つけめんで。

辛さはレベル1〜10まであるとの事。辛いのが好きなら5が旨辛でオススメです。と言われたので、レベル5で。


辛つけめん レベル5。


見るからに辛そうな真っ赤なスープにワクワクします。


魚介の効いたスープに唐辛子系の爽やかな辛みが心地良く、確かに旨辛。


こちらの平打ち太麺はホント美味しいと思います。モチっとした食感に小麦の香りもあり、麺だけでも十分に楽しめるもの。


汁にたっぷり浸けて食べるとこれまた美味しい。


極太のメンマのコリコリ感も良いアクセント。


大きなバラロールチャーシューも好みな食感。


しなやかな弾力のあるこちらの麺はかなり好みです。


多分、レベル8くらいまではイケそうですが、チャレンジメニューでも無いので、美味しく食べるにはこれくらいが丁度良い辛さかなと思います。


ごちそうさまでした!



【ラーメンまっくうしゃ】

定休日 無休

営業時間 10:.00〜21:00