約4ヶ月ぶりに新潟市西区の支那そば万作さんへ。



平日の12時過ぎ、ランチタイムの到着。



購入した食券を店員さんへ渡してカウンター席へ。お水はセルフです。


ネギラーメン+ネギチャーシュートッピングと半チャーハンです。


ラーショのネギラーメンを参考にして、お店独自にアレンジしたネギが前回とても美味しかったので、今回は更にネギ増しにしてみました。



豚・鶏・昆布や複数の乾物系に数種類の貝を出汁に使うこだわりのスープ。いくつも旨味が重なり合う非常に好みなもの。


ごま油等のタレで和えたネギチャーシューは、ネギはシャキシャキで甘みがあり、また、細切りの焼豚もとても香りが良く、ビールがあればこれをツマミに飲りたいくらい好きな味。


歯応えの良い自家製メンマもクォリティ高めなもの。


硬めな茹で加減の細麺も実に旨い。


啜り心地抜群です。


後半、スープに浸ったネギも抜群に旨い。ごま油の香りが移るスープもこれまた美味しい。


半チャーハンはオープン当初より色が濃いめな仕上がり。


こちらがオープン当初の半チャーハン。見ためがかなり違いますね。


パラパラとシットリの中間、パラシットリな仕上がり。


具は卵・ネギ・チャーシューとシンプルトッピング。ボリューム感があり、食べ応えがあります。


完成度の高いラーメンに半チャーハン。

チャーハンの単品やネギライス・限定麺もあるので、何回も通いたくなる魅力のあるお店です。


ごちそうさまでした!



【支那そば万作】

定休日 月曜・火曜日

営業時間 11:00〜14:00