通年で冷やし中華が頂ける貴重なお店。


大江戸県庁前店


厚着して出掛けたら、思いのほか暑くなってしまい、なにかサッパリしたものを欲しての訪問。



セットメニューも豊富です。



冷やし中華 並

夏もいいけどこの時期の冷やしもなかなか良いもんです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・きゅうり・錦糸卵・もやし・海苔・紅生姜。


そして大江戸と言えばこちらの辛味噌。豆板醤・ニラなどが入る大江戸定番のトッピングをお好みで。


シャクシャク食感のきゅうりは実は冷やし中華の主役じゃないかと思えるほど。サッパリととても美味しい。


酸味抑えめなつゆに絡んだ細麺はしっかりと冷水で締められ、コリっとしたカタメな食感がとても好み。清涼感に包まれます。


辛味噌を少しづつ、つゆに溶かして味の変化を楽しみながら食べるのが大江戸流です。


ミニカレーライス

セットに頼んだミニカレー、350円。


あまりこれまで食べたことがないくらい甘めなタイプ。もう少し辛みというかパンチが欲しいところ。


大江戸の冷やし中華は年に数回、無性に食べたくなりますが意外と寒くなる時期に食べたくなる確率高めです。


ごちそうさまでした!


【大江戸県庁前店】

定休日 3火曜定休

(火曜は昼のみ営業)

営業時間

平日 10:3015:30  17:0020:15

土・日・祝 10:3020:15