35度超えの猛暑日。

午後からの打合せ前に汗をかきたくないので、冷たいラーメンでも頂きましょう。


らーめん家コトブキ


昨年の12月以来、約6ヶ月ぶり。



今回はゴマ冷しらーめんの一択。

コトブキでは1番高価なメニューになります。



お水、おしぼりはセルフです。

暑い夏、布おしぼりはとてもありがたい。おしぼりで顔を拭く気持ち良さ。男性で良かったと思える数少ない醍醐味の1つ。


ゴマ冷しらーめん  1,070円


メンマ・細切りチャーシュー・コーン・ネギ・きゅうり・紅生姜のトッピング。


シャキシャキのきゅうりの清涼感、体温がスッと下がる感覚。


青竹打ちの自家製な太麺は佐野ラーメンの有名店で習ったとのこと。


冷やす事でモチモチ感が増し、しっかりと咀嚼する事で旨みもマシマシ。


濃厚なゴマのスープに冷しらーめんは少し酸味が加わり、爽やかな味わい。


ゴマ冷しは初めて食べたけど、夏の選択肢としては大いにアリです。

ちなみにこちらのゴマ冷しは通年で提供されてます。


クリーミーなスープもとても美味しい。



麺は1.5玉なので、ボリューム的には十分。

つけ麺も旨いので、次は早めに再訪したいと思います。


ごちそうさまでした!



らーめん家コトブキ 

住所

新潟市西区寺尾20-22

定休日 木曜日

営業時間

11:3016:00