休日。

万代に用事のある奥さんを送ったあと、二郎の前を通ると外待ちナシ。

予定変更で二郎さんへ。


ラーメン二郎 新潟店


中待ち先頭でそのあとすぐにカウンター席へ。


中待ち側、給水器脇の席。

この席、座ったままで水のお代わりが出来るので結構好きです。



パラパラと後客が来る程度で回転も順調。

ほどなく着丼。


ラーメン小  750円

ニンニク・野菜  麺少なめ


スープはカエシの旨みが効いたキリッとしたもの。豚の甘みもほどよく、とても好みなタイプ。


野菜はマシでこの程度。


さっそく天地返しで野菜を良く蒸らしていきましょう。


ロット4番目の麺上げで丁度良い硬さ。

噛む度に広がる小麦の香り。ムギュッと詰まった小麦感が新潟店の特徴。


麺少なめだと余裕を持って二郎と向き合えるので、より麺の旨さが楽しめる気がします。


途中、辛味をフリフリで味変。

ピリッと全体的に味が引き締まるので辛味多めが好み。


この日の豚はマジで旨かった。

味の染み、柔らかさ共に極上レベル。まさに神豚。まったくストレスを感じる事なく胃袋の中へ。豚を減らさなかった選択、初めて自分で自分を褒めたいと思ったほど。



スープも濃厚過ぎる事なく飲みやすく、かなり満足度の高い一杯。

これだから二郎通いはやめられません。


ごちそうさまでした!



【ラーメン二郎 新潟店】

住所

新潟市中央区万代5-2-8

定休日 月曜日・木曜日

営業時間

平日

11:0014:00 16:3021:00

土・日

10:0015:30